ご注文時に関連するご質問


  • Q.注文したが確認メールがきません。。。
    • ご注文時にご入力頂いたお客様のご連絡先に「誤り」や「メールフィルタ設定等」があり、 当店から送信したメールが、はじかれてしまっている場合もございますので、 ご注文時にはお間違えのないようにご記入下さい。

      ※迷惑メールフィルタ設定について
      ドメイン指定・迷惑メール設定をされている場合には、必ず[@lauss.jp]のドメインを受信できるようご設定の上でご注文ください。

  • Q.注文履歴の確認はできますか?
    • ご注文時に【会員登録して頂いたお客様のみ】ご注文履歴をご確認頂けます。

      下記のページよりログインしてご確認ください。

      マイページへログイン

  • Q.ラッピングはできますか?
    • 簡易的ですが、プレゼント仕様でのご対応も可能です。
      ラッピングをご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ【ラッピング希望】の旨をご記入くださいませ。

  • Q.どのサイズを選んだらいいのか分かりません。。。
    • サイズの選択について特にお問い合わせの多い商品には、それぞれの商品ページ内に「STAFF VOICE」や「サイズの測り方」というコーナーを掲載しています。
      まずは「手首・足首・リングサイズ等」をお測り頂いてから、それぞれの商品ページにある情報を参考にしてご注文ください。

      もし、ご注文商品がお手元に届いて「サイズが合わない。。。」という事になった場合には、10日以内のご対応で「サイズ調整」も承ります。
      ※一部ご対応が不可能な商品もございます。

      詳細は【サイズ調整について】ページよりご確認ください。
      →サイズ調整について

      ■サイズの測り方
      サイズが分からない場合の一般的な方法について下記にご説明致します。

      ・リングサイズについて
      リングのサイズは、少しのズレでも装着感が大きく異なってしまいますので、出来る限りお手持ちのリングやジュエリー店での採寸をご参考ください。
      採寸がどうしても難しい場合には細い糸などを指に巻き付けて採寸し、当店まで適合サイズをお問い合わせくださいませ。

      ・ブレスレット・アンクレットについて
      まずは、できるだけご希望の商品に近そうな太さのケーブル等をご用意ください(糸ではなく太さのあるものをおすすめします)。
      手首・または足首に巻きつけて1周させてください。
      お客様にとって最適な緩み・たるみ具合に調整を行ってから、セロハンテープなどで印をつけてください。
      手首・足首から外し、端からの長さをお測り頂いた後、そのサイズに一番近いサイズを選んでご注文ください。

  • Q.ペアではなく単品でも注文できますか?
    • LAUSSのペア商品は単品でもご購入いただけます。
      通常のペア商品をカートに入れていただき、ご注文のお手続きをお進め頂くと、お客様にてご記入頂ける「備考欄」が出て参ります。

      そちらに「(例)男性用のみ単品希望」と形でお書き添えください。当店スタッフにてご注文を確認次第、価格を訂正してメールにて返信をさせて頂きます。

      単品の価格は概ね「ペア価格の55%〜60%程度」となりますが、商品によっても異なりますので、詳細はお問い合わせくださいませ。

  • Q.友達同士(女性用)のペアでも注文できますか?
    • お友達同士やファミリーでのアイテム製作にも対応いたします。
      お直しの詳細は下記ページにてご確認ください。

      BFF対応について

  • Q.急いでいるのですが間に合いますか?
    • ご注文商品の製作期間は各商品によって異なります。
      各商品の納期につきましては、各商品の「納期」欄にてご確認くださいませ。

      当店商品は、全て神奈川県からの発送となります。
      配送会社は「佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便(ゆうパケットの場合のみ)」のどれかとなりますので、配送にかかる期間につきましては各配送会社のHPにてご確認ください。
      ※配送会社のご指定はできません。

  • Q.メール・電話・FAXでの注文はできますか?
    • ご注文はインターネット上のみとなっております。
      申し訳ございませんが、メール、電話、ファックスでのご注文は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

  • Q.予約注文はできますか?
    • 配達ご希望日が1ヶ月先以内の場合にご注文頂けます。ご注文時に備考欄へ【配達ご希望日】をご記入くださいませ。
      ※配達ご希望日は<商品の製作納期>以降<ご注文日の1ヶ月後>以内の範囲内でご指定ください。
      ※配達ご希望日が1ヶ月後を超える場合には、ご注文の前に一度お問い合わせくださいませ。

  • Q.配送日の指定はできますか?
    • 配達ご希望日は<商品の製作納期>以降<ご注文日の1ヶ月後>以内の範囲内でご指定頂けます。
      ご注文時に備考欄へ【配達ご希望日】をご記入くださいませ。

    会員登録に関連するご質問


  • Q.会員機能について教えてください。
    • 会員にご登録頂くと以下の機能がご利用頂けます。

      ・ご注文情報の登録
      ・ご注文履歴のご確認
      ・セール情報などのメルマガ配信


      詳細は下記のページよりご確認ください。 →会員機能について


  • Q.商品購入でポイントはつきますか?
    • 大変申し訳ございません。現在ポイント発行はおこなっておりません。

      会員ご登録者様のみにご提供するお得なセール情報やクーポンコードはメールマガジンにてご案内しておりますので、会員登録の上でメルマガのご購読をお願い致します。

    配送時に関連するご質問


  • Q.商品が届いたのですが、NP後払いの請求書が入っていません。。。
    • 後払い決済の請求書は、商品とは別の郵送となっております。
      請求書は通常、商品の到着後1週間程度で到着します。
      ご心配をお掛けして申し訳ございませんが、投函まで今しばらくお待ちくださいませ。

      ※ご注文者のご住所へ郵送となります(お届け先ではございません)。
      ※表札がない、転居届けを提出していないという場合には請求書が返送になることがございます。

  • Q.建物名の記入は必須でしょうか?
    • お近くに同様の階数のマンションがある場合、誤って配達・投函される恐れがございますので、 お住まいの建物名、及びお部屋番号まで必ずご記入くださいます様お願い致します。

    商品ご到着後に関連するご質問


  • Q.サイズ交換はできますか?
    • 商品のお届け後10日以内にご連絡頂ければ、送料のみのご負担でサイズをお直し致します。
      ※一部サイズ調整ができない商品もございます。

      お直しの詳細は下記ページにてご確認ください。


      サイズ調整について

  • Q.返品や交換はできますか?
    • ご注文は【受注製作】にて承らせて頂くため、お客様都合による返品交換、注文後のキャンセルは一切承る事ができませんので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

      弊社責任による不良品、商品間違い等は速やかにお取替え、追加発送、返金等の対応をさせていただきますので、商品到着後10日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

      詳細は下記ページにてご確認ください。
      特定商取引法に関する表示(PCページ)

  • Q.装着画像の送り方は?

    商品のご使用時に関連するご質問


  • Q.お風呂に入っても大丈夫ですか?
    • 当店で使用している素材[本革・シルバー925・K10イエローゴールドなど]は、基本的に水濡れや汗に弱い素材です。

      腐食や変色を招いてしまう可能性が高くなりますので、お風呂や海水浴などでのご使用はお避けくださいますようお願い申し上げます。

  • Q.アレルギーなんですが?
    • 当店のシルバー・ブラス(真鍮)・K10イエローゴールド製の商品は「銅」を含んでおりますので、ご購入の前に十分なテストを行い、ご検討下さいますようお願い致します。