インフォメーション

よくあるご質問

よくあるご質問

■メールが届かない
■文字入れについて
■単品・3つ以上の製作について
■リングサイズについて
■ブレスレットサイズについて
■仕上げについて
■ペンダント付属チェーンについて
■返品について
■製作期間について
■個別パッケージについて

■メールが届かない

Q.LAUSSからのメールが届かないのですが。。。

ご注文後、間もなくして当店からの自動返信メールがお客様の元へ送られます。
自動返信メールが届かない場合には「迷惑メールフィルタ設定」等をご確認の上、
「@lauss.jp」からのメールが受信できるように指定受信設定を行ってください。

■文字入れについて

Q.「名前」や「数字」の部分は変更できますか?

商品写真は例としてご参考ください。文字や数字部分は自由にご変更が可能です。お買い物画面最後の備考欄にその旨をお書き添え頂ければご対応致します。ただし、デザインにより「大文字・小文字の別」や「文字数」に制限がある場合がございますので、ご注文の前に各商品ページの「この商品について問い合わせる」リンクより、お気軽にお問い合わせください。

Q.ネームは最大で何文字くらい入るのですか?

商品デザインや、リングサイズによって異なります。ご希望商品とリングサイズをお伝え頂ければ、詳しくご説明差し上げます。

Q.リングの裏側に文字を入れられますか?

レーザー彫刻サービスをご用意しています。詳しくは下記リンクをご参照ください。

→リング裏への文字入れについて

■単品・3つ以上の製作について

Q.ペアのセットではなくて、単品でも製作してくれますか?

単品、又はご家族やお友達など3つ以上での製作も承ります。ご質問は各商品ページの「この商品について問い合わせる」リンクより、お気軽にお問い合わせください。
価格などの詳細に関しては下記リンクをご参照ください。

→単品・3つ以上のご注文について

■リングサイズについて

詳しく記載したページがございますので、下記リンクをご参照ください。

→リングサイズについて

■ブレスレット、アンクレットサイズについて

Q.ブレスレットやアンクレットのサイズの測り方は?

1.ブレスレット(アンクレット)をお付けになる手首(足首)に、糸や紙を巻き付けて下さい。
(※きつく巻いたり、ゆるく巻いたりしないようご注意ください。)

2.巻き付けた糸や紙が交差する部分に鉛筆やサインペンなどで印を付けて下さい。

3.印を付けた糸や紙の印から印までの部分を定規で測って下さい。

4.測った手首(足首)の長さ+2cmほどのサイズ(手首が16cmでしたら+2cm=18cm)が、
 きつ過ぎず、ゆる過ぎない程度のサイズになります。

■仕上げについて

Q.「マット仕上げ」・「いぶし仕上げ」ってなんですか?

「マット仕上げ」とは鏡のように映りこむ表面ではなく、表面が少しザラついたようなツヤ消しの仕上げ方法になります。「マット仕上げ」をご選択頂いた場合、文字部分などの奥面(凹んだ部分)がツヤ消しとなります。鏡面部分とのコントラストが上品な仕上げです。
「いぶし仕上げ」とは、シルバーの特性を活かして文字部分などの奥面を黒くさせる仕上げ方法です。マット仕上げよりもコントラストがはっきりしていて、より大胆に見える仕上げです。

Q.「ロジウムコーティング」ってなんですか?

国内で流通しているプラチナ・ホワイトゴールド商品のほとんどに施されているコーティングです。「ロジウム」とよばれる素材を、電気の力でシルバーの表面にコーティングします。「ロジウムコーティング」を施すことで、シルバー製品が変色しづらくなる効果があります。

■ペンダント付属チェーンについて

Q.どの長さにしてよいのかわかりません。

当店では男性45cm・女性40cmをお選び頂くことが多いです。一度ご家庭の糸と定規を使って、お測り頂く事をおすすめしています。

■返品について

Q.「返品」はできますか?

「オーダーメイドアクセサリー」という商品の特性上、他への転売・流用等が困難なため、お客様都合による返品交換、注文後のキャンセルはご容赦ください。
当店責任による不良品、商品間違い等は速やかにお取替え、追加発送、返金等の対応をさせていただきますので、商品到着後10日以内にメールまたは電話でご連絡ください。

■製作期間について

Q.商品が届くまでどの位かかりますか?

当店の商品は、お客様のイニシャルやネーム等を元にして1点ずつお作りする「オーダーメイド生産」となっております。その為お届けまでに2週間ほどのお時間を頂いております。お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご了解ください。
コイン商品など在庫のある商品に関しては、ご入金確認の翌営業日に発送となります。(代引き・カード決済の場合は当店からの「ご注文確認メール」発信の翌営業日となります)

■個別パッケージについて

Q.別々のパッケージに分けられますか?

有料になりますが、別途個別包装用のパッケージをお買い求め下さい。 なお、パッケージのみで販売は行っておりせんので、何卒ご了承くださいませ。

→追加パッケージのご注文ページ

ページトップへ